スポンサーサイト


サイクリング♪

2015年4月11日 土曜日

午前中は窓枠の修理。
こちらにしては珍しくon timeに来てくれてました!

でで、終わってからお散歩に出ました。

今日はサイクリング予定だったので、横浜のベイバイク的存在のDIVVY BIKEにチャレンジです♪
この自転車シェアリングのシステムはベイバイクとは異なり1日7$で乗り放題。
ただ、30分で1度ドックに返す必要があります。

オウチの真裏にもステーションがあるのでまずはチャレンジ。
クレジットカードでできるはずなのですが、我が家のクレジットカードはうまく反応せず何故かデビットカードでできました。

でで、まずは少し走ってみました♪



でもこちらの自転車ルールをちゃんと把握してないのでとりあえず短距離で返してまずはお散歩です。
周りを見てる分には多分、歩道は走らず、車道を走るんだと思うのですが、車道は少しまだ怖いのでまずは公園内でのサイクリングにしました。

今日の第一の目的はもちろんお散歩を兼ねたカフェ探し♪

ブランチタイムを逃しランチタイムになってたためこの前賑わってたお店は満席。

で、さらに進んで広~い空間のテラス席のお店を発見しました♪
Sarks in the Parkさん。
車や人が近くを通らないからなんか良い感じの空間です



さてこちらはストロベリーレモネードなるもの。



お店オリジナルとかオススメのものはチャレンジしたくなっちゃう方で。



ストロベリーなのに何故かオレンジ色だったけどちゃんと美味しかったです♪

私、パンケーキ食べる気満々だったのに、オリジナルの文字に惹かれフレンチトーストを注文。



ナント!ピーナッツバターがたっぷり塗ってある~

お味は美味しいけどさすがにこの量のピーナッツバターはtoo match!
一生分のピーナッツバターを食べたと思います

でもこの空間はとってもいい感じなので使いやすいお店かも。



お腹も満たったのでサイクリングでもしますかね♪



広大なリンカーンパークの一角で借りてみました!

公園内はサイクリングロードがあるので安心して走れます♪



もちろん、歩いてる人、走ってる人も同じ道なのですが、ちゃんと右側通行なので走りやすい!

ビーチ横を走ったり…



と気持ち良くサイクリングしてたのですが、30分で一度返却ルールが存在してたんだ!

街中はあれだけあるステーションが公園の(みず)うみ側にはほとんどない!!

なのでこの近辺のステーションは皆んな満タン状態。

ということで、サイクリングは途中から空いてるステーション探しに精を出す事になりました

アプリも色々あってステーションの場所や台数がわかるようになってるのですが、少しタイムラグがあるようで、せっかく来たのに空いてない~~っっ!
な事が多々あって、今日はネイビーピアまでサイクリング予定が気がつけばオウチ方面へ戻ってきてました

ま、いっか。



あと、この自転車、クッションが硬いのでお尻が痛いです。

どうやら公園をサイクリング~♪と言うよりは、街中のちょっとした移動手段としての意味合いが大きいのかも。

で、せっかくなのでオウチを通り過ぎてゴルフ場を抜けた所まで行きサイクリング終了!



うめはお散歩で来てるけど旦那様は初のモントローズビーチへ♪



見つめあったりしながら



久しぶりの運動??(サイクリング)の疲れを癒してました♪

ここがウチから一番近いビーチ。
なかなかノンビリできそうな所です♪



今度サイクリングする時はある程度乗り継ぎ予定を立ててから行かなきゃな。
と心に誓った私達でした…



それにしても今日は暖かくサイクリング日和で良かったです♪
関連記事
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
