スポンサーサイト


青空の下でガジガジ♪

2015年4月13日 月曜日

朝からどんよりな週明け。



私達のなかで「シカゴのゾウの鼻」と呼んでるこちらも



パッとしませんねぇ。

でも、そんなどんよりな朝を明るくしてくれるのが美味しいパン♪



昨日の頂き物です!
こちらに来てパンでは失敗ばかりな私はもう普通に美味しくパンが食べられるだけで
シ ア ワ セ



で、どんよりだし洗濯でもしよっかな。的な感じで動き始めます。
うめちゃんもお留守番プチ練習だよ!

こちらでは個室は絨毯敷きなので「うめ部屋」が作れないためリビングにゲージを置いてその中てお留守番してます。
使わないiPhoneでお留守番カメラに。



時間がどうやら日本時間にしかならない残念さですが、音量ゲージがあるので吠えてるか大人しくしてるかもわかり充分役立ってくれてます。
(写真は比較的静かにしている時のうめです)

オヤツを一生懸命探して食べてる間は静かなのですが、その後は吠え続けるうめちゃん。
引っ越すまではこんな吠え続けるなんて事はなかったからやっぱり環境の変化だよね。
でもそろそろこのオウチにも慣れなきゃだね~。

さて、明るくなってきたのでお散歩へGO!

少しずつお花も咲き始めました♪



相変わらず目の前の公園ですが



今日はいつもの時計塔の裏の(みず)うみに出てみました♪



ここで飲み物飲みながらうめちゃんの枝遊びタイム♪







オヤツで釣って遊んでるので、オヤツ欲しさに枝を忘れてよく戻ってくるケド







ま、こんだけ運動になってたらいっかね

一応うめの足を考えて土や草の上でやってますが、枝がいっぱい落ちすぎててどれだかわかんなくなるのもあるのかも。

うみ側でもやってみたけど



ま、大差なしかな?

ガジガジもしたよ!







青空の下でのガジガジも贅沢よね。

ちなみに風がなければ15℃位だけど風は冷蔵庫みたいな温度なのでウィンドブレーカーを上に羽織るのがちょうどいいんだけど、まだ船便こないから若干薄着でたまに震えてます。

ダウン着るには暑いんだよね~。
微妙な温度です。

でもうめちゃんは気持ち良さそう♪



しばらく遊んでまた貸し切りドッグラン状態で戻ってきたら…



ピューっっと同じくらいの大きさのヨーキーちゃんが挨拶にきてくれました♪





こちらはフレンドリーなコが多くてあんまり心配はないのですが(フレンドリーじゃないコはノーリードにはしてない)同じサイズだとなんか嬉しい♪



ほのぼのしちゃうわ~~





しばらく遊んでバイバイしました♪



さて、今日の晩御飯の仕込みはオーブン任せ♪
鶏のブラウンマッシュルーム煮込みとハッセルバックポテトです!



ハッセルバックポテトとは、アコーディオンみたいに下が繋がった状態に切ったジャガイモをオーブンで焼いたもので、作ってみたかったんだ~~♪
おつまみにもなるしこれは手軽でいいかも!



そんな夕食でした♪

相変わらず肉食な私達です

関連記事
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
