スポンサーサイト


再び領事館へ

2015年4月14日 火曜日

今日はイケテナカッタパンを処理するためにパンプディング作成。



カフェオレ風。

焼いてる間はうめとぴーちゃんで遊ぶ!



なんか楽しそうな表情です♪

今日は旦那様が書類が整ったので早く帰って領事館へ行くよ~と電話がありウキウキ気分!

ふふふ。今日の晩御飯はダウンタウンだわってね。

で、帰ってきたらびゅーっとバスに乗って領事館へ。
書類を作成してもらってる間に一階下に本とかあるよ~って教えてもらったので行ってみました。

JAPAN Information Centerだそうです。



漫画もあったので漫画読みつつ時間を潰しました。



ちなみに借りる事もできるみたいです♪

無事婚姻証明書をもらいました。
これで私のSocialSecurityNumberがようやく申請できるわ~

領事館のあるマグニティセントマイルを歩いていたら牛角がありました。



でも、話によると値段の割にはイマイチという事なのでここはスルー。

今日はEmillio's Tapasさんへ♪
スペイン料理だよ~♪

まだ時間が早いので貸し切り気分で乾杯!



サングリアのノンアルとインアルの共演です♪

お通し的におつまみが出てきて



パンチェッタとルッノラのサラダとか



子羊ちゃんとか



どれも美味しくて大満足!

そしてお待ちかねのパエリヤ♪



レモンをガーっっと絞って頂きました

スペイン料理はあんまハズレがないからいーよねー。

さて、ウィンドブレーカーがほしーわーとウィンドーショッピングしてから(これ!というのがなかった)

気になってたシカゴ発のお茶屋さん、argo teaさんへ。

まずはオシャレな外観と色んなフレーバーティが楽しめて試飲もできると言うので気になってたのですが、ホールフーズで瓶詰めのお茶を買って飲んでみたら…トイレのサンポール的な香りの味がしてトラウマ状態に。

でも、やっぱり気になるし、あのフレーバーだけが不味かったのかを検証するためにお店に行ってみました♪



試飲が4つあったけど、どれも飲めるけど別に好きではないかなとメニューの中から無難にホットチャイとアイスジンジャーティを選びました。

だいぶ保守的な選択でしたが…結果はうーん

変な方向にスパイシー過ぎる!!
スパイシーなのが好きな方ですが、何かが違うんだよね~。

お店はオシャレなんだけどね~。



でも暖炉があって、その横の席だったのであったかくて癒されました♪
そしてマカロンは普通に美味しかったです



お店でノンビリしてたら、お茶っ葉買いに来る人も結構いるんだよね~。
こちらの人には人気なのかな。

これなら日曜に試飲したお店のフレーバーティの方が美味しかったねと言いながら帰りました。

やはり選択が重要な国のようです

一つ一つがチャレンジ!って感じかな(笑)
関連記事
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
