スポンサーサイト


港の桟橋で♪

2015年4月23日 木曜日

こちらは玄関出た廊下。



こちらのコンドはワンコオッケーなので廊下も歩けます。
なんとなく日本での習慣もあって抱っこしてましたが、歩かせてみると…



ブレブレになるくらいルンルンです♪

ちなみにワンコ連れは荷物用エレベーターにて降り駐車場の出入り口を使います(そこには用ビニール袋も置いてあります)。
ワンコは歩いていいけど、ちゃんと分離されてる感じです。

ウチも只今外壁修復工事中ですが、よく見たら色んな建物で同じ事してました。



ここでは雪が溶けると色んな工事が一気に始まるらしいです。
なので道路もあちこち工事中だし、建物もあちこちで。

これが雪国なのでしょうか。

さて、久しぶりのお散歩なうめちゃんは



なんかいつもより楽しそうです♪



今日はベルモント港の先端まで行ってみようぜ~~!と進むとワンコ禁止エリア発見!

なになに?アーチェリー場だぁ!



ホントこのリンカーンパークはありとあらゆるスポーツができる公園なのですね。
公園内ではキチンと犬が入ってはいけないエリアが表示されてます(野鳥の保護区とかテニスコートとか)が、街の中で(お店とか)表示されてるのってほとんどないんですよね~~。
そこは常識の範囲なのかな。
なのでよくわかりません。

今日は先端まで行くから、この先に進むよー!



港の横ですがここもなんか気持ちいい散歩コースだね~!



桟橋があったので行ってみると



港の入り口側と



港側にベンチがありました♪



風向きを考え今日は港側のベンチで休憩~♪



お舟を見たり、



鴨さん見たり



しながらマッタリ。

こーんな太陽の光を浴びたら



寝ちゃうよね~~





しばらーく寝てましたが、少し風が強くなってきたので出発。
ダウンタウンの摩天楼をバックに



こちらの背景はさっきいた桟橋(右手)



でぐるーとふちどり



(みず)うみ側を進みます!



こういう散歩コースはいいねぇ!



緑も(みず)うみも楽しめる!!





ちなみに今の温度は体感でこんな感じ。



でも少し風が冷たいかな~~。
歩いてるぶんにはいいのですが、じっとしてると肌寒い感じです。

うめはあったか服なので大丈夫!



私も荷物がきてようやくこういうビミョ~な気温に対応できるようになりました。

リスさん気分のうめちゃん。



リスさんって案外大きいのであんまりうめがこうしてても違和感ないかも。

鳥さんの巣箱もあったりします。



なんて思いながら歩いてたらいつもの見慣れた景色に戻ってきました♪



時計台を見るとホッとします。



うめちゃんもここまでくると勝手知ったるです。







ここら辺のたんぽぽは背が低いよね~。



木に新緑も見えてきましたが、たんぽぽとか少しお花も咲いてきました。





今日のお散歩コースはなかなか良かったわ。
良い感じの休憩ポイントもあるし♪

さて、今晩の仕込みはサラダは作ったからあとはこれだけ!

ハッセルバックポテト~~♪



アコーディオンのようにジャガイモを切って焼くだけ♪♪

お買い物dayだったのでメインはいつものフライドチキン~~



フライドチキンにはチリパウダーをふって、下の葉っぱにはたっぷりレモン汁をかけて一緒に食べるのが最高に美味しいです♪

そしてハッセルバックポテトもおつまみに最適~~!!

これは好きかも!

焼き方次第でホクホクもカリカリも楽しめるし、これは定番になりそな予感
関連記事
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
