スポンサーサイト


心配なの?

2015年4月24日 金曜日

今日も気持ち良く晴れました!

お散歩してたら赤い蕾で赤い花が咲くと思ってた木が…



花じゃなかった事が判明。
しかも、木の芽の天婦羅にしたら良さそな風貌。



木の芽の天婦羅とか大好きですが、何だか謎なのでモチロン手はつけませんよ~~。

今日はローズモント港のこのベンチで休憩。





小鳥やカモメ、鴨、グース達のさえずりを聞きながらマッタリ。



なんか安らぐわ~~。



しかし、うめちゃんが突然何かに反応。



鴨かグースちゃんにどうやら反応してるみたいなのですが、何故なのかはわかりません。
グースちゃんが陸を歩いてる時は無反応だったのに水面に浮いてるとなんか気になるみたいで



なんですかね~?
こんなに心配してる感じなのは、前に三浦で赤いブイを見てないていたのと同じ感じ。

あの時は、ソラ君でも浮いてると思って心配してるのかな?と思いましたが、今回は鳥さんを目で追ってるし…。

謎です。

そうなると寝ないでずーーーぅっとこんな感じ。



帰るときなんて、自ら水際なんて絶対行かないのに



引っ張って行くなんてよっぽどです。

なんなんでしょう?
水に浮いてて大丈夫~~?なのか、水鳥ハンター系だった先祖の血が騒ぐのか??

さて、一歩離れるといつものうめちゃん♪







広~い公園とサヨナラして、今度は住宅街でも歩こかね。

あ!チューリップが咲いてきた♪



と思ったら桜発見!!





こちらではまとまった桜並木はまだ見た事ないけど住宅街ではたまに見かけます。

撮れる場所にあるとなんか嬉しい♪♪

これも桜??



枝の伸び方見ると違う木みたいだけど花を見るとどーみても桜!



な気がするんです~~。
花とか木に詳しくないのでよくわからないけどね

今日は引越し段ボールの引き取り日だったのでサクッとお散歩ひきあげてきました。

で、待ってる間にバナナちゃんがいい感じに黒くなったのでバナナブレッド作っときました。



待てど暮らせど来ない。
なんでかな~~?
ナビに住所入れたんですが空港の方にきちゃいましたと電話あり。

こちらでは小さな道まで一つ一つ名前が付いてて、ずーーーっと繋がってる道だと番号違いでとんでもなく遠くまで似たような住所になるらしい。

それにしても、ねぇ。
旦那様の引越し、段ボールの引き取り、私の航空便、船便とあってここに来てもらうの6回目なんですけどね~~。
前回も2回も部屋番号間違えたりと日系企業ですが、なんとなくこのアバウトさがアメリカンな感じです。

ま、何時でもいいんだけどね~~。

でも、遅れてきてさらなる問題を。
段ボールの量を見て、エレベーター予約しなきゃいけなかったかコンシェルジュに聞きに行くといいだし、前回もこれくらいは予約しないで普通に運べたから大丈夫なはずと言っても聞きに行くと言って聞かない。
エレベーター予約となると平日2万、休日3万かかるんですけど~~。

これきしの量でお金かかったらどうしてくれるのよ~~

と心配してましたがなんとか言いくるめて帰ってきました。

ふぅ。
しかも、このおじさんが帰ってくる前に謎のアメリカ人が段ボール取りに来て(アルバイトの子に待っててと言ったのに勝手に取りに来たらしい)???となったり。

ま、そんなこんなで夕方は気持ちがバタバタでした。
結果迷って到着が遅れて旦那様もギリ謎のアメリカ人が来た時にはいてくれたから良かったけど、私一人だったらヤバかったわ~~

そんな気分の時はお肉よね~~(いつもだろっっ!)♪



とりあえず段ボールもなくなりスッキリしました♪
関連記事
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
