

一転曇り空

2015年5月14日 木曜日

昨日の青空から一転完璧とも言える曇り空。

でも明るくて昨日よりは風がなさそうなのでお散歩に出発!

公園を北に進んでみよう♪

早速出会ったこの花、木から直接花芽が出てる不思議なの~



枝もはえてるのにそこには花芽がなし。



不思議だわ~

サクランボ発見!!



なんと!この花はアメリカンチェリーだったのだ~~!!

クンクン。



もちろんたまたま受粉したやつだから大きく甘くなることなく、萎んでしまってますが。

お花に詳しくないのでいつもこれは何だろな~~って歩いてますが、たまにこうやって判明するとスッキリ☆

タワワだわ~~





今日はサッカーグランドまで足を伸ばしました♪



ふふふ。誰もいないので観戦用椅子にうめを置いてみました。

グランドの奥に見えるのが前に行った丘です!

横にはサッカーグランドの周りが陸上用トラックになってました!



ホント、なんでもできる公園なのね。

これはまた違う種類の白いお花がありました!



なんか苺の花っぽいけど立派な木です!



タンポポもう可愛いけど



やっぱりピンク系のお花が好き。
なので散りかけですが見つけては写真撮ってみましたよ!





私は単純だから桜のイメージがあるから、ピンク=春って感じるんです。





桜もそうですが、ホント、咲く期間は短いですね。

後ろ髪ひかれまくりです。

結局夕方には雨が降りました。

だよね~~。今にも降りそうな曇だったもの。

今日は日本で買う桃みたいな桃を見つけたので買ってみました!
日本の桃と比べるとちょっと小ぶりかな?



今晩のデザートに。



残念ながら少しシャリっとしてて大好きな日本の桃ではなかったけど美味しかったです♪

その前のご飯は…

ミラノ風ポークカツレツにマカロニチーズ、スペイン風オムレツと







伊、米、西の3カ国ご飯となりました~~

関連記事
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
