スポンサーサイト


念願のカフェがオープン!

2015年4月28日 火曜日

今日は風が冷たいけど晴天です!

お散歩に出たらいつものグランドが芝刈りされてました♪



歩きやすいね~~!



なんて走り回ってたら



んんん?あれは!



clock tower caféさんにオープンの旗がぁ~~!!

この時計塔の横のカフェが良い季節だけオープンするみたいだったのでずっと心待ちにしてたんです。
なんか作業してたからオープンいつするの?って最初の頃聞いて3~4週後かなぁ?なんて言われてたからのんびりかまえてましたが、いよいよなのか??

思わず駆け寄って、表のテラス席のペンキを塗り塗りしてる人に開いてるのー??と声をかけたら開いてるよって。

裏のテラスに回れって言われて行ってみたら



こちら側にもテラス席がありました!

嬉しくて何も考えずに入ってしまった

ここが、どんなシステムなのか(オーダーを聞きに来るのかカウンターで注文するのか)謎のままテラス席にいたけど人が来ないので中に入ってみました。

ドキドキ

メニューこれだよ!って渡されて直後に何飲む?ビール??なんて聞かれたからメニューも見ずにコーヒーくださいって言ってしまった。

ま、いっか。

で、メニュー見ようと思ったら目の前に賄い飲むナチョスが運ばれてきて、思わずこれ食べたいっっ!!って言ってしまった。

そう。言葉が話せない外国での私の得意技、「これ食べたい!」を思わず出してしまいました~!

なんとかなるんですよね~。少しの単語とジェスチャーと顔芸で。
ま、こんな感じで困ってないので2年間の成長はなさそうですが、とりあえずコーヒーもらって無理やりお金払って(チップもね)テラス席へ。





ゴルフコース側なんです。

少々ペンキ塗りたての香りがしますが、なんか気持ちいい場所です♪

さて、メニューでもじっくり見るかね。





ふむふむ。軽食を出すお店なんだな。
今度はバーガーかホットドッグもいいなぁ~~。

なんてやってたら、お兄さんがわんちゃんにって水持ってきてくれました!



あら!優しい

さて、念願のナチョスは…



美味しそ~~!
…だけど多い!!!

ま、お値段からいっても日本人的には2人分よね~~。

ま、ナチョスなので、ノーーンビリしてるとつまめちゃうんだけどね。

ゴルフしてるのとか眺めながらのんびりさせてもらいました。



でもさすがに冷えてきたから歩こっか。



カフェを後ろに(水)うみ側を歩きますかね♪

気持ちの良い青空だね~~!



コンクリからゴツゴツの石に変わって



しばらく進むと灯台があります♪



いつもは釣りの人が居るのに今日はいないね~~。

なので歩き放題撮り放題♪



カモメさんなんかも入るとナカナカ絵になるのよね~~。



とりあえずぐるりと一周。



うめちゃんは上からの眺めもチェック!



で、風がしのげるダウンタウン側で日向ぼっこする事にしました。



この冷たい風(冷蔵庫温度!)さえしのげれば15~20℃はあるんじゃないかなぁ?
緯度が高いからなのか陽射しは強いのでポカポカです

ここでもお舟を見たり



飛行機と鳥さんの共演見たり



してたら飽きないよね~~。

うめものんびりお昼寝してたのに、突然またアレが始まりました。



どう見ても心配してるような声に聞こえるんですよね~。



うめの場合、こんな声を出すのも水際に引っ張って行くのもホント、珍しいんです。

最後は心配なのを通り越して吠えてました。
「なんでわかんないのよ!!」的に。



なんなんでしょうかね~?

さて、温まったので再出発♪



青空と飛行機とうめちゃん



うーん!素晴らしい青空だ!

帰り道の花壇を仕切る石が丁度うめちゃんの為の小道みたい♪





大体サイクリングロードではなく葉っぱの上を歩いて帰ります。



たんぽぽ可愛いね!



顔は冷たくなりましたが気持ちの良いお散歩でした~~!
何よりもclock tower caféがオープンした事が最大の喜びです

さて、今日はお買い物でRちゃんママから教わったアメリカっぽいもの買ってみました!



アーモンドバターやスプレーのチーズ。
ピーナッツはイメージしてたけどアーモンドもあるのね~~。
スプレーのホイップはもう普通だけどチーズもあるなんて!!

タコスチップなんかにちょっとつけたいときに便利じゃないですか!

そして右端のは私チョイスでホントにあるのね~なほうれん草の缶詰め。

それぞれ使うのが楽しみです♪

今日はギリシャヨーグルトを焼いたらチーズっぽくなるとネットで見たので試してみました♪



カプレーゼにしたらそれっぽかったよ~~♪



今晩のメニューはジャンバラヤにケイジャンチキン♪

ジャンバラヤ大好き~~

そうそう、こちらのゼラチンの硬さを確かめる為にミルクゼリーも作ったよ♪



書いてあったのよりかなり緩くしたつもりですがまだかたかったなぁ。
調節がまだまだ必要なようです。

こちらでは晩御飯が早いのでデザートタイムが欲しくなるのよね。
キケンな習慣だわ。
関連記事
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
