スポンサーサイト


テニスエルボー

2015年5月16日 土曜日

今日も朝からテニス~♪



ふふふ。今日も一番乗り♪

…がしかしですよ~

どうやらわたくし、テニス肘なるものになってしまったみたいでエルボーが痛いですぅ。

あれは会社時代上手い人がやり過ぎてなるもんだと思ってましたが、どうやら私みたいな下手くそでもなるらしい。

心当たりは色々。

・筋肉ないのに昔のパワーテニス系が知らず知らず出てる
・スイートスポットに当たってない(これが一番かな)
・安ラケットの為ガットのテンションがあってない
・最近の握力低下が著しく腕の筋肉に響く

ナドナド。

あの頃とは違い体力も筋力も無く、体重だけが増加した今、動き出すとあちこちガタが出てきます

でも楽しいので仕方ないかなぁ。

何とか誤魔化しながら続けたいものです♪

憧れは会社の先輩のCさんのように、か弱いのに涼しい顔してちゃんと打てる感じ(私の真逆)!
なのでリラックスしながらパワーダウンしてやってるつもりだったんですけどね~~。

なんせ、ちゃんと当たってないみたいで

と、とりあえず手持ちのテーピングでサポートしながら今朝も2時間半ほど練習しました♪

で、恒例のテラス席探しランチ♪

今日辿り着いたのは、Melrose Retaurantさん。
入口のpancake specialitysの文字が気になってたんです



お隣席にもワンちゃん居て挨拶しに来てくれました♪



ワンコ用のお水をくれるワンコに優しいお店です。

ちなみにビールはないこちらでは珍しい本当のカフェ。
(こちらではみんな昼からよく飲んでる!)

注文したのはスパイシーバーグとブルーチーズのバーガーにブルーベリーリコッタパンケーキ♪



ケイジャンスパイスが効いたバーグとブルーチーズは合いますね~



今まで食べたバーガーで一番好きかも♪

こちらも見た目は普通のパンケーキですが



カットしたらブルーベリーがタップリ♪



こちらも美味しかったです!

お散歩してたら小さなアジサイみたいなお花がいっぱい咲いてましたよ~。





今日も雨雲レーダーみながら、なんとか雨に降られずにお散歩できました♪

膝とテニス肘用のサポーターとテーピングを仕入れてきました。



伸びるテーピングはこちららしくピンクやオレンジ、紫など奇抜な色がいっぱいありましたが無難な肌色にしました

ピンク好きだけどなんとなく…ね。

そのうちやっぱりピンクよね~~とか言ってるかもですが

今晩は久しぶりのカレーです♪



カレールーは日本食売ってるスーパー日本食行かなきゃ買えないので貴重なのです。
なので久しぶり。

使い切ったからそろそろ仕入れに行くかな?
関連記事
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
