

春のおすそ分け♪

2015年4月29日 水曜日

日本ではGW幕開けかしら?
GWがまったく関係がないのがすこし寂しい今日この頃です。

脈絡はありませんが、なんかパンが食べたくなったので焼く事にしました♪



ふふふ。好きなトゥインクルコットン
コーンミール、コーン、ベーコンが入ったパンなのですが玉ねぎも絶対合うはずと入れてみました♪

陽射しが暖かく室温でいっか、と放置してうめと転寝してると…



…きゃ~~やば~~!!
チョイと発酵しすぎたかしらん?

気を取り直して丸め直しで2次発酵も室温で



無事焼きあがりました♪





このパンは焼きたてがフカフカで大好き



なのでとりあえず摘み食いです!

さて、一段落したのでお散歩行きますか♪

今日は目的もなく歩き始めましたが、気がつくと新緑が綺麗な季節になってきて



住宅街も綺麗よね~~と目的地は住宅街散歩に決定!



ヒトサマのお庭で春を感じさせてもらいました♪



八重桜かなぁ?



花ごと落ちてたのを発見したので春のおすそ分けを頂きました♪



さて、今晩の夕食はハンバーグ!
お茄子のオザブの上に乗せてみましたよ♪♪



オーブン使うのでジューシーですよ~~

こちらに来てスッカリオーブン調理派になりました♪
関連記事
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
