

日本食材

2015年5月17日 日曜日

今日は雷雨予報のためノンビリ起床。

相変わらず右手は使い物になりませんが、旦那様がの手を借りて朝はブルーベリーパンケーキを♪



早速昨日のパンケーキに影響受けてみた


さて、お散歩ってわけにはいかないので買物にでも行こうかとなり、カレールーも仕入れたいので久しぶりにミツワに行ってきました。

シカゴに到着後すぐに行ったっきりだったので約2カ月ぶり。
もう一つ小さいけど日本の物が手に入る天助というお店も近くにあったので2箇所見てきました!

両方とも日本食材のお店なので、日本語があふれてて、なんか久しぶり~~♪♪ってなりました。

到着後に行った時はもちろん日本食材に飢えてないし、値段にビックリしてあんまり買えなかったけど、今回はこちらの物価高に慣れてきてたので比較的買いやすかったデス。

ちょこちょこ色々仕入れてきましたよん。

うめのオヤツ用に砂肝とサツマイモ。
旦那様には一番搾り。
私にはオヤツと一平ちゃん焼きそば。

砂肝はジャーキーと少し私達にも分けてもらっておつまみに♪



そしてワカサギも発見したのでこちらはカレー&コーンミール揚げに!



これらをつまみながら、メインのサーモンのアラ鍋を煮込んでまーす♪♪♪



モヤシも久しぶり~~♪

鍋もなんか久しぶりだな

うめちゃんは早速作った砂肝ジャーキーに首ったけでした!


まだ2ヶ月なのでそこまで欲してはなかったけど、行ったら行ったで楽しかったな~~。

ふふふ。グレた時のお楽しみ用にオヤツも買ったよ。



チョイスしたのは何故か高校生の時にハマったオヤツ二種。

懐かし~~!
間違いない美味しさでしょう

すっかりいいお天気。



こちらは雲の流れが速いため一日中ずーっと雨という日は少ないのかも。
その代わり降るときは雷雨だったりと激しめなことが多いかなぁ。
濃霧もね。

こんなお天気な場所とはしらなかったなぁ~。
関連記事
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
