スポンサーサイト


血液検査結果

2015年6月1日 月曜日

昨日のどんよりで冬気温&風あり。な何もできない日でしたが今日は午後になってスッキリ晴れてきました。
お散歩出たら風は肌寒くてちょっと前の季節なって感じ。

で、旦那様にうめの動物病院のMeguさんから検査結果について連絡がありました。

便検査は特に問題なかったけど、血液検査でこちら特有のアナプラズマ病と言うマダニから感染する病気がポジティブの結果だったらしく19日に再度血液検査をさせてほしいとのこと。

マジか!?

この病気の症状としては関節痛、嘔吐下痢、黄疸が出るらしいけど感染しても発症しないことも多く、ケーティ先生も診察時に特に気になる症状がなかったので念のための検査とのこと。

血液検査では白血球、血小板などを確認し、血液の状況から症状が出ているか確認し、出ているようなら抗生剤での治療する。
問題なければ特に処置は不要。

尚、こちらについてはワクチンはなく、ワクチンの接種の有無とは関係ないらしい。

あと鼻の上のおできについて液体窒素で焼切る方法につていも聞いたら、この病院では取扱っておらずレーザーの設備はあるらしいけど、いずれにしても全身麻酔でしか対応していないそうです。

旦那様が込み入った話しはやっぱり日本語が通じると安心だね~~と。
メグさんいてくれて良かったです

アナプラズマ病に関しては、うめの様子から発症してなさそうだからびっくりしたけどとりあえず大丈夫そうかな?

フロントライン欠かさず一年中してるけどなぁ~。
こちらでマダニにやられたってことなんだよねー。
恐るべし。

あ、決めつけは良くないですね。
日本では豚とかでしか報告がないけど、ぶっちゃけ検査とかしてないから出てないだけかもしれないし、フロントラインも万能ではないし、マダニも赤ちゃんとかは小さくて分かりにくかったりもするらしいのでどこでどうとは言えないですね。

おできに関してはなるべく取るなら日本で取りたいなぁ~~。それまで大きくならないことを祈るのみ。

さて、こちらは連日の雨。

今日もマメなお天気アプリがこう申しております。



ずーっと降り続くわけではないのですがいかんせんお散歩には行きづらいです。

今晩はいつものTボーンステーキ。



モチロンうめちゃんには肉が残ってるボーンを♪



目が真剣で怖い



それにしても明るい(晴れました!)。
夕ご飯後夜8時でこの明るさ!



月もまん丸です!



それもそのはず、日没は今日の時点で20時19分とな。



どおりで、花火が始まる時間が遅いんだよね~。21時半とか。
ちなみに一昨日の花火は雨の中上がってました!



今時は雨でもあがるんだなぁ。

とりあえず明るさでも北国なのねん。と感じる今日この頃でした!
関連記事
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
