スポンサーサイト


アメリカンホームパーチー

2015年5月10日 日曜日

本日は母の日です!
これはアメリカも日本も同じかな??
(確かアメリカから日本に入ってきた文化だったような)

あいにくの雨の中お出かけでーす

途中小一時間ほど走った所にFIONA家がきたら行きたい!と言っていたSix Flagsという絶叫マシンがいっぱいある遊園地を通過~



さらに進みます!!

着いた先はウィスコンシン州のLake Geneva レイクジェニバ(レイクジェネーバ)!







ここはシカゴから一番近いリゾート地だそうで、昔からシカゴやミルウォーキーの大金持ちの別荘地との事。

昔の軽井沢ってとこかしら?

軽く州をまたぎましたが、本日は旦那様の上司宅の母の日ホームパーティーにご招待頂いたのです。
で、せっかくなので近くのリゾート地でも見学しようとやってきたわけです。

湖の脇にこじんまりとダウンタウンがあり小洒落たお店が並んでました。







が、いかんせんこの天気。
冬気温に冷たい雨。
ざんね~~ん。

とりあえず可愛いスタバで飲み物を仕入れてもらうことに。





ホッとひと息ついてたら少し止んできたのでちょっとだけお買物しましたよ~。

キッチン雑貨屋で可愛い水切りボールを発見!



フルーツの種類も大きさも色々でしたが小さめのをチョイス。

ワンコのお店ではうめちゃんと上司宅のワンコ用にオヤツGET♪



なんてやってたら良い時間になりました。

本当はリゾート地を優雅にお散歩したかったんだけどね~~。

で、お次は上司宅に。

お花とシャンパンと炭酸水とワンコトリーツを手土産に伺いました!

まず、戸惑ったのが靴。
脱がないだろうと想定して行ったのですが、家主さん達は脱いでる。
でもお客さんは履いてる人もいれば脱いでる人もいる。

んんん?どっち~~??

どっちでも良いよと言われたけど家主さんに合わせてみました。

本当にいわゆる母の日の親戚の集まりにお呼ばれしたので来るわ来るわ。
誰が誰かよく分からない状態でしたが、何となくうめのおかげでコミュニケーションできてたかな?(顔の筋肉使ったわ~!)

旦那様に英語ができないと言ってもらってたからハードルが低くて助かりました。

何よりもみんなが優しかった。

うめちゃんもワンコ同士オヤツコミュニケーション!





お料理はバイキング形式で自分で好きなものを取りに行く感じです。



ピーナッツバターヌードルは僕が作ったんだ!とニコニコの上司。

ゆで卵の黄身をマヨ系で和えて絞り出したデビルエッグはこちらに来てテレビでよく見てたので食べたかった品。

どれも美味しく頂きました!

デザートもあるわよ~~!



綺麗な盛り付けできませんでしたがレモンカスタードみたいなケーキが特に美味しかったなぁ~~。

どなたかの手作りだそうです(誰が誰だか)

雨も止んだのでお庭に出てみるかい?と。

そう、窓から見て見渡す限りお庭。



テラスもあって



天気が良ければここでお茶したりできたのかなぁ~~と夢膨らむお宅でした。





ハンモックも常設



憧れるわ~~



自然たっぷりなお庭で、カエルさんも立派な座布団に鎮座し



満足気な表情。



お花で目も鼻も楽しめました♪







んん~~い~香り!



そしてこの広さとアップダウンがある事にうめも私も大興奮しちゃって思わず坂ダッシュしちゃいました!!







うめちゃんもブレちゃうくらいのダッシュ!!!



雪が降るとソリ遊びが楽しいそうです♪

だよね~~!!

そして、自然はまだまだこんなもんじゃなく…

幸せの青い鳥の卵~~!



卵まで青い!!

親は撮れなかったけど小さな青い鳥さんでした。

こんな広いお庭の芝の手入れはどうしてるのか???



持ってました!芝刈りカー。
公園で見るたびに乗りたくてウズウズしちゃうやつだ!

なんか、ザ☆アメリカン!!って感じ。

ワイワイガヤガヤと楽しく過ごしみんな帰って行きました。

最後に私達にバッファロー見たい?と聞かれ上司夫婦が近所ドライブに連れてってくれました。

近所も自然が豊かで

ワイルドターキーを見たり



牛さん



馬さん



写真は撮れなかったけどシカさんやうさぎさんなど見せてもらいました。
肝心なバッファローは道間違えたのでまた今度。

アップダウンのあるワイルドな道が続き車に弱い私は少し酔って笑顔がひきつってしまったけど、自然が大好きなご夫婦が一生懸命案内してくれて楽しかったです♪

今日は典型的なアメリカンホームパーティーが味わえて楽しかったです!!
関連記事
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
