

低音長時間発酵生地

2015年6月4日 木曜日

今日は気温は高いけど曇り空。

こんな日は、さあお散歩行くぞ!って気分になかなかならないもんです。

でも暑いから、アヴィ家からもらったお茶プレッソで挽いた緑茶を使ってアイスティーに♪



濃厚かつ爽やかでカテキンたっぷり。
好きだなぁ~~!

スペースあれば私もお茶プレッソ欲しいわ~~

とのんびりしつつ、あっ!と思い出す。

そうだ!とあるパン生地を低温長時間発酵しておいたんだった~~!

色々と使える生地らしいので、とりあえず第一弾はリンゴドーナツ♪



アッサリと煮たリンゴをパン生地で包んで揚げます。





うめちゃんにはりんごチップスを作りましたよ~~♪



一緒にりんごオヤツタイム♪



シナモンシュガーをかけ、揚げたてをパクリ。





これは!とまらないかも~~。
キケンな予感がします!!

うめちゃんも気になるよね~。



うめちゃんはこちらを!



りんごって美味しいね♪

その後やっと青空が少し見えてきたからお散歩に出ましたが、夏日なので木陰をお散歩です。

ということで、住宅街散歩してで色んなお花を探してきました♪



こちらは少し変わった形でした!





ちょこちょこと色んなお花が咲いてるのでお散歩してても癒されます♪



さて、今晩は、低温長時間発酵生地第2弾のニューヨークスタイルピザです!





フランスパン的な生地のピザとの事。
確かに断面には気泡の穴が空いてました!



カリッモチッな生地でこれ好きかも~♪

なんかこの生地色々楽しめそうな予感がします
関連記事
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
