スポンサーサイト


芝刈りレジャー!

2015年5月23日 土曜日

朝ごはん♪



マンゴーやベリー達。
フルーツが付くだけでシアワセな気分♪

今日の午前中はお散歩だよ~!





旦那様も一緒だとウキウキ度が違うよね~!

今日は大好きなお散歩コースを旦那様にもご案内してみようかと。

時間的に逆回りしてみたら、いつものお散歩コースもまた違った感じに♪





今日はちっこいヨットのレースなのか私達がポントゥーンと呼んでる場所(何なのかは謎)にいっぱい集まってきてました。



一面のタンポポが綿毛に!!



背の低いタンポポも綿毛の時にはニョキニョキ~っと背を伸ばすみたいで、それを飛び越えようとするのか、ウサギ跳びになるうめちゃん







ワォ!

突っ込んできた~~!!
スンデの所でヒョイとかわして行きましたが少しびっくり!

そしてモチロンお気に入りの桟橋のベンチにご案内~♪
付け根の売店が開いてたので飲み物を仕入れてもらってきました。



きたきた~~

うめちゃんGo!!!





これは嬉しい瞬間ですね~

そして帰ってきた~~!!!





必ずわーって旦那様の所に行ったらわーって帰ってきてくれるうめちゃんです

そしてマッタリ



旦那様も気に入ってくれたみたいです♪

帰り道のアーチェリー場で始めてやってるのみました~!



休日だとなんかいつもと違って新たな発見もあるね!



この森ちっくな所もお気に入り~♪





森の中からうめちゃんキター!!

なんてね

さてさてランチは近所のこちらで。



テラス席が木下なので



イイカンジのこぼれ陽ぐあいです



オムレツにサンド。



まあ、よくありがちなものだけど、何せ近いので時間も読めるし気兼ねなくて良いかな。

というのも午後からはこちらでスイーツ仕入れて



アヴィ家に行く予定なのです。

車で走って景色をマジマジ見るとアメリカにいるんだなぁ~と実感します。

何気ない鉄の橋なんだけど絵になるわ~。



日本だと、何かしら塗ってあるイメージ。
この鉄そのまま!みたいなの多いです。

途中のハイウエイで撮った写真ですが、こちらではバイクでノーヘルの人がとっても多い!



街中だけかと思いきや、高速でもノーヘルとは!
見てる方が怖いです

アヴィ家で、まずは先ほど仕入れたスイーツでお茶タイム♪



いつも色々なチャレンジ飲み物を用意してくれています♪



ワンコ達もオヤツタイム♪



必ず小さいうめの方が大きいベッドを占拠してしまうので



なので他の部屋からもう一つベッド持ってきてアヴィちゃんはそちらに。



でもお互いのオヤツが気になるのか時折交換。



というより、うめがアヴィちゃんの残したオヤツ狙って移動しただけなんですけどね。
わたちのオヤツ…と見つめるアヴィちゃんのお顔が。

姉さん怖くて我慢してくれてます

ついついおしゃべりが弾んでノンビリしがちですが、今日は目的があって…。

綺麗なお花が咲いたフロントヤードに移動~♪



そう!芝刈り機を買ったと聞きつけ、早速来てみました♪
こちらでは庭の芝をちゃんと手入れしないと怒られるそうで、業者に依頼するという手もあったのですが、こんな機会なかなかないからって試しに芝刈り機を購入したそうです。

裏はこんな感じ~♪



自分の家だと絶対芝の管理なんてムリ!(雪かきもあるし!)とマンションタイプの家を選んだ我が家ですが、人の家の芝刈りレジャーときたら、もう、やりたくてワクワクウズウズですのん。

早速!



楽し~♪♪♪

フロントが終わればバックヤードも!

お庭には新たにベンチブランコが加わり



ますます良い感じのお庭に~♪

芝も刈ると確かに整う!!



これは楽しいぞ~♪
達成感の味わえるレジャーです!

刈った芝は後ろについてるバックに溜まるので回収~。



紙袋にいっぱいに入れても数日経つと半分位のかさになるそうです。
刈り取った芝を捨てるのも別料金。
なかなか一軒家も大変だ。

お仕事後は木陰で風を感じながらベンチブランコで一服♪



写真に撮り忘れたけどアヴィちゃんパパがクリームソーダを作って持ってきてくれました!

お仕事後のお庭で飲むクリームソーダの美味しかったこと!

今日は暑くて日陰がちょうどいいので旦那様の所にはワンズも集まってシアワセそうです



うめとアヴィちゃんの距離もどんどん縮まってる気がします♪

晩御飯に宅配ピザを頼んでくれました!
なんと!一番大きなサイズ、直径50cm



わかるかなぁ~?この大きさ!!



モチロン食べきれずお持ち帰りしましたが、味はジューブン美味しかったです!

プチデザートもアヴィパパが買ってきてくれてたのでお腹いっぱいながらも、手を出してしまいました~



この国でプチサイズはとってもありがたいわ~

今日は充実した1日でした!

芝刈りレジャー、ハマりそうな予感♪
関連記事
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
