

二重の虹

2015年5月26日 火曜日

今日も天気予報は引き続きこんな感じです。



木曜日以外雷雨予報。

ということで、お菓子作りをしてみました♪
パンプキンプリンがずっと食べたくて



余ったパンプキンでチーズケーキも。

外は明るいんだか暗いんだか。
とにかく立派な入道雲みたいにモクモクです!



ダウンタウン方面は雨だな~。



とにかく雲の流れが速いので、明るくなったと思ったら、一瞬で雷雨とかになります。





と思ったらまた明るく…



こんな天気でも野球場にライトついてるから試合あるのかな?

…とりあえず何もかもがダイナミックな国ですわ。

さてさて、今晩は久しぶりの餃子です!



皮はミツワで買っておいたのですが、いつもの調味料が揃ってないので少しとぼけた味だったかな。
焼き色も黒くもグルグル電熱を使いこなしてない感じ。

2回目に焼いた時は美味しそうな焼き色になりました



味はさておき久しぶりの餃子に大満足でした♪

食後、外を見たら大きな虹が!
しかも二重にっっ!!!



でもすぐ横からまた黒い雲が近づいてきてるので



あっという間に飲み込まれました。



残念。

でも反対側の切れ端が残ってました!



虹って本当に大きな半円なんですね~。
改めて感動。

さて、デザートタイムは今日作ったパンプキンチーズケーキ♪



これはまあ、ハズレないかな。

プリンは明日まで冷やして… のお楽しみ♪

今日はエッジの美味しそうな写真だけ



こういう所がたまらなく好きです♪
関連記事
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
